先日行われました『西日本製造技術イノベーション2022』におきましてはマツシマメジャテックのブースへ
ご来場頂き厚く御礼申し上げます。
お陰様をもちまして、展示会期間中は多くのお客様に来場を頂き大変活況な展示会を行う事ができました事、
重ねて御礼申し上げます。
皆様から頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様の「思いをカタチにする」を実現できるように
今後も日々精進して参ります。
改めてマツシマメジャテックの出展ブースを下記にご紹介します。
ご来場できなかった方、今回の出展内容をもう一度確認したい方はぜひご覧ください。
展示ブースで掲示していました資料等もダウンロードいただけます。
カイゼンのネタとしてご活用いただけたら幸いです。
お客様の思いをカタチにする
位置補正(キャリブレーション)機能を用いた搬送ロボットのご提案
位置補正に使われる位置検出センサを『カメラ』で検討していませんか?
使用される条件次第では、高価な『カメラ』ではなく、安価な『レーザーセンサ』で代替えすることも可能です。
ロボットによるパレタイズで現場の課題を解決!
【 工場の課題 】
・集中力低下により頻発する"人的ミス"
(積み直しや荷崩れ)
・深刻な職場離れによる慢性的な"労働力不足"
・重労働作業により起きる"休業災害"
ロボットシステムの導入で「作業の安定化」「作業時間の短縮」「人手不足いの解消」「作業環境の改善」が可能です。
専用のハンドを設計することでお客様の不安を解消!
マツシマメジャテックは、お客様からワークの状態や設備状態をヒアリングし、イメージしやいようにシミュレーションを
使い一連の動作を確認し適切なロボットハンドを提案から導入まで一貫で対応しております。
【 ワークの課題 】
・重量物でも問題ないか?
・柔らかいものだけど問題ないか?
・どのような形状でも問題ないか?
難しそうなピッキングやハンドリングでも一度ご相談ください。
また、ロボットシステムに関するご意見ご要望に付きましては下記までご連絡ください。
■ロボットシステム課/三坂、西村 TEL(093) 691-3732 FAX(093) 691-3735
掲載資料